YouTube動画まとめ

気になったYouTube動画をピックアップしてまとめます。

【赤髪のとも】久々の”らだがみん”!上級プレイにあかがみんもタジタジ?!【AmongUs実況】


【宇宙人狼】らっだぁさんコラボ!!あかがみん人狼にプロがきた!!【らだがみん:AmongUs:赤髪のとも】

 

待望のあかがみん×らっだぁコラボ第2弾!

11月15日、ゲーム実況者の赤髮のともは、オンライン人狼系ゲーム『Among Us』の実況動画を投稿した。

今回は、同じくゲーム実況者として活動するらっだぁとのコラボ動画となっており、昨年末から今年初めにかけてマインクラフト動画で初コラボして以来、二度目のあかがみん×らっだぁコラボとなる。

大勢でのマルチプレイが魅力の赤髪のともチャンネルであるが、「仲良く、楽しく、賑やかに」をモットーにあげているように、人狼ゲームのように騙し疑いあうようなゲームは苦手のようだ。

ゲーム開始前から、”上級者”らっだぁによる円滑に進めるためのゲーム設定の指南が入り、これまでのあかがみんファミリーでは珍しい緊張感のあるゲームがスタートした。

 

らっだぁは”ヘイト管理のプロ” 緊張の会議シーンは見応えアリ!

これまでのあかがみん人狼では、探り探りの会議で疑われても言い返せずにそのまま場から追放されたりする場面が多くみられた。

今回のゲームでは真っ先にゲストであるらっだぁが疑われる……

アリバイのないらっだぁはあかがみんメンバーに言い寄られるが、アリバイがないことを逆手にとり、「一人しかいないのに殺したら怪しい(と思われるから殺さない)」と主張し、その場を乗り切った。

うまく自分に向けられた疑いを振り切ったらっだぁに、既に殺されてゲームを離脱している赤髮のともは「説得力が違う‼」と感嘆の声をあげた。

結局のところ、その会議は追放者なしで終了。赤髮のともは続けて「人狼が上手な人がいると引き締まる」とらっだぁのプレイングに感心したようだ。

視聴者からは

<<らっだぁヘイト管理上手いって聞いてたけどほんとうめぇな......>>

<<らだおくんさすがだわ 上手すぎるww>>

<<らっだぁさん頼もしいっすね笑笑>>

などの称賛コメントが相次いだ。

 

世にも珍しい?watoとらっだぁの絡みに視聴者大興奮!

あかがみんメンバーは、それぞれがリアルの仕事や自身のチャンネル活動をしていることもあり、忙しさからスケジュールが合わずに出演見送りになってしまうメンバーも多い。

特に、前回のあかがみん×らっだぁコラボでは欠席していたwatoが今回は出演しており、冒頭からwatoとらっだぁの掛け合いには視聴者からはコメント欄で歓喜の声が上がった。

<<らっだぁとわとやんの絡み、本当にやばい(語彙力)>>

<<watoさんとらっだぁさんの絡み好きすぎるww>>

<<らっだぁさん×わとやん見たかったあああ>>

待望の共演に興奮を隠しきれない様子で、今後の動画にも期待が高まる。

 

インポスター(人狼)はいったい誰だったのか?アウェイのらっだぁは最後まで生き残れたのか?

プレイの結末は、是非ご自身の目で確かめてください。